新着情報

手術による診療受付時間変更のお知らせ

手術の為、下記の日程で診療時間を変更させていただきます.

■3月28日(木)29日(金)4月2日(火)5日(金)9日(火)12日(金)

午前診療受付終了時間 : 11時00分
午後診療開始時間 : 手術終了次第
午後診療受付終了時間 : 17時00分

※混雑状況により、予定時間が早まる場合もあります。
※リハビリで受診の方は、通常通りのご案内となります。

他院受診後の治療相談について

他院で加療中または受診後の疾患についての治療相談は「セカンドオピニオン」に相当します。 

・ 健康保険適用外の自由診療になります。

・ 紹介状や検査データなどの資料をご持参下さい。

・ セカンドオピニオンの結果、当院で治療を希望され、それが可能と判断された患者様は、後日あらためて保険診療開始となります。

ご理解とご協力をお願いいたします。

オンライン資格確認を開始します。

2023年4月26日よりマイナンバーカードによるオンライン資格確認を開始し、医療情報・システム基盤整備体制充実加算の算定医療機関となります。
マイナンバーカードの診療情報を活用することにより、質の高い医療の提供に努めてまいります。
※従来の健康保険証も引き続き御使用できます。
マイナンバーカードをお持ちの方は、受付窓口のカードリーダーを利用することで、保険の資格確認がスムーズに行えます。

ご不明な点がございましたら、受付窓口でお問い合わせ下さい。

令和5年3月13日以降のマスク着用について

厚生労働省より、令和5年3月13日以降、マスク着用は個人の判断に委ねる基本方針が示されましたが、医療機関ではマスクの着用が推奨されております。

ご自身や患者さんを感染から守るため、引き続きご来院の際はマスクの着用と入り口での手指アルコール消毒をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス肺炎の感染予防

当院では一医療機関として、感染が蔓延傾向にある新型コロナウイルス肺炎の予防に可能な限りの対応をしています。

患者様に安心して治療を受けて頂く為に、スタッフは全員マスクの着用と処置後毎の手洗いを原則とし、院内はドアノブなど人が触れる場所のアルコール消毒を徹底して行なっています。            

また、来院される患者様には事前にマスクの着用と、受付時には窓口での手指消毒をお願いしております。

引き続き感染予防を心がけ、今迄と変わらぬ医療を提供するよう努めて参ります。

皆さまのご理解とご協力を頂ければ幸いに存じます。

TOPへ